人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【おうち居酒屋】豚バラえのきを辛子醤油で

週末はおうち居酒屋
最近はまっている「豚バラえのき」

えのきを豚バラでくるくる巻いて、塩こしょうして焼く、ただそれだけなのですが、
これを「辛子醤油」でいただくと絶品♪

えのきは、こんな顔して栄養豊富
ビタミンB1に食物繊維、そして低カロリー、コロナで免疫UPを狙いたいこの時期に頼れる存在です
(写真は、豚バラ足りなくて、豚ロース巻もJoin!)

【おうち居酒屋】豚バラえのきを辛子醤油で_c0401725_21374821.jpeg

大きな平目は、塩を振って15分ほど置き、昆布をひいた平皿に乗せて酒を振ってラップしてレンチン
ポン酢でいただきました

【おうち居酒屋】豚バラえのきを辛子醤油で_c0401725_21375982.jpeg

有難いことに、実家の母から手作りマスクが届いた今週
マスクって作れるんですね

こんな時期だからこそ、新しい「体験」をする機会が増えています

桑田真澄さんの
「人は感動するために生きているんです」という言葉が好きです
こんな時だからこその「体験」を楽しもうと思います


by 5390226 | 2020-04-25 21:39